■STORY■■■■■■■■■■■
こちらは、大河「新選組!」各話をご紹介するぺージです
各話ごとに語りたい方は、ネタばれ掲示板をご利用下さい
ネタばれの内容を含んでいますので、ご注意下さい
管理人の感想はこちらです

[ ネタばれ掲示板 | 管理人の感想 | 更新日:2004年12月10日]


大河ドラマ「新選組!」放送日程
<放送>              
NHK総合:毎週(日) 20:00〜20:45
地上デジタル:毎週(日) 13:00〜13:45
BS hi:毎週(日) 18:00〜18:45
BS 2:毎週(日) 22:00〜22:45
<再放送>             
NHK総合:翌週(土) 13:00〜13:45
BS hi:翌週(金) 23:00〜23:45
第1・49話のみ1時間拡大版で放送します

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

42

43

44

45

46

47

48

49

第1〜30話

■第31話「江戸へ帰る」

2004/08/08 

将軍上洛を幕閣に談判するため江戸に向かった近藤は、多摩の人々とつかの間の時を過ごします。
一方京都では、土方が建白書の責めを葛山武八郎に負わせ切腹をさせてしまいます。

第31話「江戸へ帰る」
放送局 :NHK総合
放送日時:2004年08月08日(日) 20:00〜

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む 

■第32話「山南脱走」

2004/08/15 

江戸から伊東甲子太郎が加わり、新選組内に新たな旋風が巻き起こります。隊内で孤立してゆく山南は遂に隊を離れる決心をするのでした。

第32話「山南脱走」
放送局 :NHK総合
放送日時:2004年08月15日(日) 20:00〜

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む 

■第33話「友の死」

2004/08/22 

脱走した山南を追うよう命じられた沖田。明里とつかの間のやすらぎを得た山南は覚悟を決め、友との別れを選ぶのでした。

第33話「友の死」
放送局 :NHK総合
放送日時:2004年08月22日(日) 20:00〜

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む 

■第34話「寺田屋大騒動」

2004/08/29 

お幸を身請けすることを決心した近藤でしたが、多摩からみつとつねが突然京にやってきて…。

第34話「寺田屋大騒動」
放送局 :NHK総合
放送日時:2004年08月29日(日) 20:00〜

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む 

■第35話「さらば壬生村」

2004/09/05 

いよいよ西本願寺に移転することとなった新選組。隊士はそれぞれの想いを胸に壬生村を後にするのでした。

第35話「さらば壬生村」
放送局 :NHK総合
放送日時:2004年09月05日(日) 20:00〜

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む 

■第36話「対決見廻組!」

2004/09/12 

不逞浪士の取り締まりでことごとく対立する新選組と見廻組。
一方、新選組内部では伊東による新たな派閥が生まれようとしていました…。

第36話「対決見廻組!」
放送局 :NHK総合
放送日時:2004年09月12日(日) 20:00〜

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む 

■第37話「薩長同盟締結!」

2004/09/19 

いよいよ坂本の尽力によって、長州と薩摩が手を結ばんと動き出します。そんな中、新選組では浪士の妻に情けを掛ける松原の行動が問題に。土方の決断は…、そして斉藤は…。

第37話「薩長同盟締結!」
放送局 :NHK総合
放送日時:2004年09月19日(日) 20:00〜

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む 

■第38話「ある隊士の切腹」

2004/09/26 

近藤と伊東が長州尋問使に随行し広島にいるころ、新選組では50両の不明金が問題化していました。勘定方の河合は…。

第38話「ある隊士の切腹」
放送局 :NHK総合
放送日時:2004年09月26日(日) 20:00〜

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む 

■第39話「将軍、死す」

2004/10/03 

河合の死後、新選組では脱走者が続出します。

そんな中、左之助とまさがめでたく夫婦となり、新選組にも和やかなひとときが戻りつつありました。

第39話 「将軍、死す」
放送局:NHK総合
放送日:2004年10月03日 20:00

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む  

■第40話 「平助の旅立ち」 

2004/10/10 

孝明天皇の死去後、後ろ盾をなくした幕府に暗い影が襲いかかります。

そんな中、新選組では伊東一派が不審な動きを見せていました。
近藤と伊東の間で揺らぐ藤堂が下した決断は…。

第40話 「平助の旅立ち」
放送局:NHK総合
放送日:2004年10月10日 20:00

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む  

■第41話 「観柳斎、転落」 

2004/10/17 

近藤らが幕府直参として召し抱えられることになる一方、隊内では不平不満を上げる者が出始めていました。

これをる鎮めるために、観柳斎はある行動に出ますが…。

第41話 「観柳斎、転落」
放送局:NHK総合
放送日:2004年10月17日 20:00
※デジタル衛星ハイビジョン放送時間は午後5時からの変更となっています。ご注意下さい。

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む  

■第42話 「龍馬暗殺」 

2004/10/24 

坂本龍馬を巡り、日本中が動き出します。

薩摩、見廻組の思惑は…、そして新選組は…。
龍馬と近藤に、いよいよ今生の別れがやってきます…。

第42話 「龍馬暗殺」
放送局:NHK総合
放送日:2004年10月24日 20:00

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む  

■第43話「決戦、油小路」 

2004/10/31 

伊東甲子太郎は、近藤勇と会合を果たした後、何者かによって暗殺されます。

この事態を知った藤堂平助は…。そして、新選組は…。

第43話「決戦、油小路」
放送局:NHK総合
放送日:2004年10月31日 20:00

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む  

■第44話「局長襲撃」 

2004/11/07 

いよいよ王政復古の大号令が下り、徳川幕府は窮地に追い込まれます。近藤勇は永井尚志によって伏見に布陣するよう指示されにますが、ある日御陵衛士の残党に待ち伏せられ…。

第44話「局長襲撃」
放送局:NHK総合
放送日:2004年11月07日 20:00

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む  

■第45話「源さん、死す」 

2004/11/14 

ついに鳥羽伏見の戦が勃発します。近藤不在の中、新選組を任された土方と井上らは錦の御旗の前に苦戦を強いられます。そして退却の最中、周平が逃げ遅れ…。

源さん、涙の最期です。

第45話「源さん、死す」
放送局:NHK総合
放送日:2004年11月14日 20:00

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む  

■第46話「東へ」 

2004/11/21 

大阪城に退いた新選組は、更に東を目指します。

多くの者たちとの別れ…目の前には漆黒の海が広がるのでした…。

第46話「東へ」
放送局:NHK総合
放送日:2004年11月21日 20:00

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む  

■第47話「再会」

2004/11/28 

甲陽鎮撫隊として甲府に進軍することになった勇たちは、故郷である多摩に立ち寄り盛大な歓迎を受けます。

しかし、つかの間のひとときを過ごす間にも、西軍は東へと確実に駒を進めていたのでした…。

第47話「再会」
放送局:NHK総合
放送日:2004年11月28日 20:00

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む  

■第48話「流山」

2004/12/05 

勝沼の戦いに敗れた近藤たちは、勝の要請で流山に陣を張ることになります。
しかし、これを不審に思った新政府軍は近藤に出頭を命じ…。
近藤と土方に今生の別れがお訪れます。

第48話「流山」
放送局:NHK総合
放送日:2004年12月5日 20:00

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む  

■第49話「愛しき友よ」(最終回)

2004/12/12 

新選組局長・近藤勇、そして共に生きた友たちよ、永久に…!

第49話「愛しき友よ」(最終回)
放送局:NHK総合
放送日:2004年12月12日 20:00
※最終回は1時間拡大版です!(20:00〜21:00)

各話ごとに語りたい方はこちらをどうぞ! 掲示板に参加する 

管理人の個人的な感想はこちらです 管理人の感想を読む  

第1〜30話


[ TOP | WHAT'S NEW | BOOK | CAST | STAFF | STORY | BBS | CHAT | LINK | MAIL ] 



HOME 2004*SHINSENGUMI!*MANOE inserted by FC2 system