■GUEST BOOK & MESSAGE BOX■■

現在、こちらは閲覧のみとなっております。
■こちらは、当サイトにお越し下さった方のための、「ゲストブック」及び「メッセージBOX」です。
■自己紹介はもちろん、(中野誠也さんへの熱い?)メッセージ、出演作品の感想、当サイトに対するご要望などを書き込んでください。
2005/10/10


ただいま水戸黄門第三部再放送中 - 関東地方在住 -2004-12-14 23:09:05

 「夜鴉の藤吉」役が誰だったか名前がわからなかったので調べてみたところ、中野誠也さんと判明しました。

 悪役ほど、実生活は紳士というのは中野さんも例外ではないようですね。尤も、東野黄門様や西村黄門様も悪役スターなのですが。
 この作品は私が生まれる前の物なのですが、藤吉の最期がすごかったです。声が低くて渋い横内格さんに左腕を切り落とされ、崖から転落。お新を欺いて弥七を殺そうとした者にはふさわしい最期だったと思います。そして、それを演じ切るのが悪役なんですね。


夜鴉の藤吉は生きていた! - 関東地方在住 -2004-12-16 21:30:20 削除

 左腕がサイボーグ化してました。第三部は私が生まれる前のものなので、藤吉がまだ生きていたとは知りませんでした。
って、中野誠也さんご本人は覚えていらっしゃるのでしょうか。
 年内の再放送は今日で終了、中野さんの本当の最期(!)は来年に持ち越しです(お新と弥七が結ばれるのも来年ですね)。


ありがとうございます - 管理人SNOW
この度は、当サイトにお越し下さりありがとうございます。
関東地方在住さま、「水戸黄門」第三部の藤吉は当時の「燃えよ剣」とはがらりと違った役で面白かったですよね。
何度倒れてもしぶとく生き残る執念も見応えがありました。
中野さんは、ひとつのイメージに縛られないいろいろな役を魅力的にこなして下さるので、これからのご活躍も楽しみですよね。

ご無沙汰いたしております - 中山城治 -2004-11-18 12:07:09 (ホームページ)

何年前になるでしょうか、何期になるのかも忘れてしまいましたが、特に中野誠也の奥様とは冬の4作目でご一緒させていただき、ミス・サイゴン出演の時は同じカンパニーに誠也さんの飲み友だち、いや、後輩がいて、帝劇で誠也さんの話を聞きました。俳優座には2年お世話になりましたが研究生の終了発表後、サラリーマンになりました、その後くも膜出血でからくも助かり、何の縁か昔いたわらび座の客演として今、舞台に戻っております楽屋でインターネットをしていましたらこのページを見つけました、杉山とくこさんはお元気にしていられるでしょうか、当時俳優座からやめるのに一週間待ってくれといわれたその一週間に2回も電話をいただき、とくこさんはその時交通事故かなんかで仕事を休んでおられた時期で自分のことで大変なのに心配をしていただきました、もしお会いすることがあれば、あの時はありがとうございましたとお伝えください。誠也さんとは直接お話する機会がありませんでしたが、当時から話したくてうずうずしておりました。こちらからはテレビとかでこれからも見れる機会があると思います。身体をこわさぬようご活躍ください。突然失礼いたしました。


ありがとうございます - 管理人SNOW
この度は、当サイトにお越し下さりありがとうございます。
中山城治さまは劇団俳優座にゆかりのある方だそうで、貴重なお話を伺うことができましたこと、感謝しおります。
現在でも、演劇に携われておられるとか。今後とも、中野誠也さん、劇団俳優座をよろしくお願い申し上げます。

すてきなHPですね。 - よっち -2004-04-15 11:41:33

はじめまして。「燃えよ剣」の頃から中野さんは気になっていた

俳優さんです。中野さんの舞台は数回しか観たことがないのですが、「タルチュフ」楽しみです。よろしくお願いします。


ファンクラブ登録No - 管理人SNOW -2004-01-04 00:11:54

この度は、当サイトにご登録頂きありがとうございます。
よっちさまの中野誠也さんファンクラブ会員Noは、『No.00022』です!
これからも、共に中野誠也さんを応援してゆきましょう!

とってもうれしい - うたこ -2004-01-17 08:30:21

なぜ、私、こんなページがあることに気がつかなかったのかしらと思っています。20年以上前、地方から東京に舞台を観にくるほどファンでした。懐かしや、有難や。是非、これからもご一緒に中野さんを応援したいと思います。よろしくお願いいたします。


ファンクラブ登録No - 管理人SNOW -2004-01-04 00:11:54

この度は、当サイトにご登録頂きありがとうございます。
うたこさまの中野誠也さんファンクラブ会員Noは、『No.00021』です!
これからも、共に中野誠也さんを応援してゆきましょう!

クリスマス - JJ -2003-12-25 21:46:10

だからというわけではないのですが、教会で塩狩峠の鑑賞会をしました。(版権者の許可をえてです)

何度も塩狩峠は見ているのですが、見終わった後主演の中野誠也さんは他にどのようなものに出ているのだろうかと思ってこのサイトに行き当たりました。


ファンクラブ登録No - 管理人SNOW -2004-01-04 00:11:54

この度は、当サイトにご登録頂きありがとうございます。
JJさまの中野誠也さんファンクラブ会員Noは、『No.00020』です!
これからも、共に中野誠也さんを応援してゆきましょう!
「塩狩峠」はとても素晴らしい作品ですよね。
旭川にある三浦綾子記念文学館に一度は訪ねてみたいものです。

はじめまして - 美沙 -2003-12-17 17:03:03

はじめまして。以前、掲示板に書き込みをさせていただいたのですが、こちらにもご挨拶をさせていただきます!

私は、時代劇「燃えよ剣」を観て、中野誠也さんのファンになりました。今まで他の作品は知らなかったので、これからは沢山中野さんの作品を観てみたいと思っています。
よろしくお願いします。


ファンクラブ登録No - 管理人SNOW -2004-01-04 00:01:07

この度は、当サイトにご登録頂きありがとうございます。
美沙さまの中野誠也さんファンクラブ会員Noは、『No.00019』です!
これからも、共に中野誠也さんを応援してゆきましょう!
私も、時代劇「燃えよ剣」は大好きな作品の一つです。
この作品を観ていると、初心に戻るというか、新たな情熱が湧いてきます。
今年も、多くの作品に出逢いたいものです。美沙さまも、是非ご覧になって下さいね!

はじめまして。 - かずみん -2003-12-07 21:37:18

初めて書き込みをさせていただきます。私は、昔(子供のころ、教会で)みた「塩狩峠」からの中野さんのファンです。最近、あまりテレビで見る機会がなくて(というより、私自身忙しくてあまりテレビを見なかったせいかも。。。(T_T))、こんなファンクラブがあったなんて。。。うれしいやら。。。

また、オフ会で中野さんにお会いなったということで、いいなぁと今、少し嫉妬しております。^^;

これから、ちょくちょく寄らせていただきたいと思います。

宜しくお願いします。


ファンクラブ登録No - 管理人SNOW -2004-01-04 00:00:17

この度は、当サイトにご登録頂きありがとうございます。
かずみんさまの中野誠也さんファンクラブ会員Noは、『No.00018』です!
これからも、共に中野誠也さんを応援してゆきましょう!
今年も、中野誠也さんを囲んでの交流会(オフ会)を予定しております。
次回舞台の「タルチュフ」に合わせて企画中ですので、是非ご参加下さいませ!

新劇が死んだ時がありました… - 金魚屋 -2003-10-13 16:17:39

そのころ僕はテント芝居、舞踏、地下劇場に興味を持っていました。…いえ、今も…。でも、その言葉には驚きました。だって、新劇は先達が創りあげてきたものだし、その上に立っている人たちが口にする言葉ではないと思ったからです。

みんなが創り上げてきたものが、死んだり、死滅したりはしないと信じています。
僕は演劇あたりをウロウロしています。感動が生きる力をあたえてくれることを信じながら。
書き込みありがとうございます。
郡山演劇鑑賞会HP管理人・金魚屋


新劇の世界 - 管理人SNOW -2003-10-21 20:49:30

金魚屋さま、こんばんは。
この度は、書き込みを戴きありがとうございます。
私は、中野誠也さんに出会って新劇の世界を知ることができました。
まだまだ自分が知らない素晴らしい作品がたくさんあることでしょう。そんな作品に出会えると良いですね。
こちらは、ゲストブックになっておりますので、もし宜しければ会員Noを登録させて戴きますね。
金魚屋さまの会員Noは『No.00017』です!
これからも、宜しくお願い致します。

一応、初めまして!! - 乱裁道宗 -2003-08-28 15:01:51

SNOW様、GUESTBOOK 開設おめでとうございます!!

気の抜けた時期の挨拶で御免なさい。8月はメチャクチャに忙しかったもので、開設されたことについ気づかず不覚を取ってしまいました。

お久しぶりでございます。以前たまーに書き込みをさせていただいた乱裁道宗です。覚えていて下さいましたか?
さて、肝心の会員ナンバーについて、中野様を愛する事は、私が絶対に一番だと勝手に思い込んでいますが、不注意で遅れをとった私が悪いので、会員NO1は、当たり前ですが諦めます。SNOW様、是非、カッコイイ(?)会員NOを下さいませ。どうかよろしくお願い致します。


ファンクラブ登録No - 管理人SNOW -2003-10-04 15:05:14

この度は、当サイトにご登録頂きありがとうございます。

乱裁道宗さまの中野誠也さんファンクラブ会員Noは、『No.00016』です!
これからも、共に中野誠也さんを応援してゆきましょう!
追伸:お返事が遅れてすみませんでした(汗)。

登録番号…! - マミネ -2003-08-22 14:04:34

こんにちは!

登録番号ですがクロス様が私の次でしたらクロス様は14番、私は13番だと思います★
私は14番ではなかった事は覚えているので…少しずつ番号が解明出来てますね(*^o^*)
今更ながら控えておけばよかったなぁと後悔してます(T_T)それではまた★


私は14番ですね - クロス -2003-08-23 17:41:59

マミネ様、ありがとう。

私は14番だと思います。これで二人分、解決ですね。よかった、よかった。
マミネ様は、たしか「塩狩峠」のことを書きこんでおられましたね。宗谷本線に乗られて塩狩峠あたりで中野さんの映画のことを思った、って。
私は遅ればせながら、最近DVDで「塩狩峠」を見ました。この作品は、中野誠也ファンにとっては必見の名作ですね。ソフトは比較的簡単に手にはいりますので、未見の方はご覧になることを大・大プッシュでお勧め致します。
マミネ様、皆様、残暑に負けぬよう、お気をつけてお過ごし下さい。


こんばんは♪クロス様☆ - マミネ -2003-08-27 19:47:13

少しずつ会員番号が解決していくと良いですよね!

とりあえずは2人分、良かったです(^-^)
「塩狩峠」の件ですがそれを書いたのは残念ながら私ではないです(^_^;私はまだ拝見してないんです…。
最近DVDの機械も買ったしDVDになってる作品は早くチェックしたいです!!
クロス様も毎日暑いですがお体にお気をつけてくださいね☆

『ファンクラブ登録』No7〜15の皆さまへ〜お願い - 管理人SNOW -2003-08-09 14:47:47
管理人SNOWです。
■この度、ゲストブックのサーバーの障害により、『ファンクラブ登録No』No7〜15の皆さまからお寄せ戴きましたメッセージを回収することができませんでした。誠に申し訳ありません。
■もし『ファンクラブ登録No』を控えている(覚えている)方がいらっしゃいましたら、お手数とは存じますが管理人までご連絡戴ければ幸いです。
どうか、ご協力をお願い致します。
■新規『ファンクラブ登録No』は16からとなります。

私もはじめまして。 - しの -2003-08-09 14:37:27

うちにPCがないので会社でこそこそやっているのですが、思い切って書き込んでしまいます! 自己紹介というほどのものでもないのですが、私が中野さんを知ったきっかけは、ご多分にもれず「燃えよ剣」でした。近くのビデオ屋さんで何気なく借りたのですが、もう見たとたんどっぷりと山崎ファンにはまってしまいました。(中学生のころからずっと土方さんファンだったのに。。。)

それからは、今の舞台が見たい!と探しては見に行くようにしているのですが、なぜか去年の「ヴェニスの商人」を見逃してしまいました。こちらにお邪魔してそれを知った時のショックといったら。。。(ちゃんとシアターガイドとかでチェックしてたのに。。。)
これからはそういうことがないように、がんばって影ながら(?)応援していきたいと思います。新参者ですがよろしくお願いします。


ファンクラブ登録No - 管理人SNOW -2003-08-09 14:38:39

この度は、当サイトにご登録頂きありがとうございます。
しのさまの中野誠也さんファンクラブ会員Noは、『No.00006』です!
これからも、共に中野誠也さんを応援してゆきましょう!

はじめまして! - りり -2003-08-09 14:36:19

はじめて書き込みさせて頂きます!!!

渋い中野さんの大ファンです!
ドラマ、映画など、私の知らない(観ていない)物も
沢山あったので、これから探しだして行きたいと思ってます!!!
私は25歳で神奈川に住んでおります!
どうぞ宜しくお願いします!!!!
21日から京都での新撰組の展示会で「燃えよ剣」の上演もあるそうで・・!
行って参ります!
うちの側にあるレンタルビデオ屋さんは6話までしか置いてないので
やっと最終回まで観れます!!!
それでは失礼します・・・


ファンクラブ登録No - 管理人SNOW -2003-08-09 14:36:51

この度は、当サイトにご登録頂きありがとうございます。
りりさまの中野誠也さんファンクラブ会員Noは、『No.00005』です!
これからも、共に中野誠也さんを応援してゆきましょう!

はじめまして - よね -2003-08-09 14:34:54

SNOWさんはじめまして。よねと申します。

私は最近中野さんのファンになりました。中野さんの作品はほとんど知らないので、これからガツガツみていきたいと思っています!よろしくお願いしますぅ


ファンクラブ登録No - 管理人SNOW -2003-08-09 14:35:21

この度は、当サイトにご登録頂きありがとうございます。
よねさまの中野誠也さんファンクラブ会員Noは、『No.00004』です!
これからも、共に中野誠也さんを応援してゆきましょう!

はじめまして。 - ふじもと -2003-08-09 14:33:31

SNOWさん、GUESTBOOK開設おめでとうございます!
以前にも掲示板に書き込みをさせていただいた、ふじもとです。
私の自己紹介・・って言うか、私は神奈川県で教室経営をいたしております。。
中野誠也さんのことは、小学校時代から憧れておりまして、今でもファンの一人です。
どうか、これからもご一緒に中野誠也様を応援いたしてまいりましょう!


ファンクラブ登録No - 管理人SNOW -2003-08-09 14:34:10

この度は、当サイトにご登録頂きありがとうございます。

ふじもとさまの中野誠也さんファンクラブ会員Noは、『No.00003』です!
これからも、共に中野誠也さんを応援してゆきましょう!

照れくさいけど shisae 2002年2月21日<木>23時53分

中野さんの作品のことはほとんど知らない私ですが、どうか仲間に入れてください!
私の身に何が起こっても(たとえどんないい男にめぐりあっても??)中野さんのことは常にチェックして行こうと思います。そのくらい、とてもおもしろみのある方です。私たちは幸せなファンです!!


ファンクラブ登録No 管理人SNOW 2002年2月22日<金>00時44分

この度は、当サイトにご登録頂きありがとうございます。

shisaeさまの中野誠也さんファンクラブ会員Noは、『No.00002』です!
これからも、共に中野誠也さんを応援してゆきましょう!

ゲストブック開設 まろ 2002年2月21日<木>20時01分

ゲストブック、開設おめでとうございます。
って、何を書こうかな・・・。自己紹介なんて、ちょっと・・・・うーん。
じゃあ少しだけ書きます(←おいおい)。

☆好きな役と作品

・「塩狩峠」永野信夫役
今、掲示板でホットな話題を提供していますが(おっとここは、節度を守らなくては)、やはりクライマックスは、泣いてしまいます。
・「超高層ホテル殺人事件」那須警部役
「上尾に行く気だ」、この顔に一目ぼれして現在があります。
・「科学捜査官」円城寺警部
渋くてきびきび、颯爽としてます。
・「大奥十八景」老中堀田役
これは、借りるのに苦労しました。だってHな作品ですもの。中野さんはからみが無く残念?!ですが(出番も数シーンのみ)、切れ者の役で、かみそりのような敵役を演じています。ラスト主人公に責められて、唇をくっと噛む顔にはドキッとしますよ。

☆中野さんの魅力
・もちろん、幅広い役柄を演じ切れるだけの実力もありますが、やっぱり、あの「眼力(めじから)」でしょうね。あの眼で見つめられたら、眼をそむけたり、逆らったり出来ませんよ、私は。
☆中野さんへメッセージ
・密な公演スケジュールですが、お体に気をつけて、乗り切ってください。
今年こそは、ナマの中野さんを拝見させていただこうと思います。
☆皆さんへのメッセージ 
もっと、きちんとした事を書こうと思ったのですが(特に中野さんへのメッセージは)、ドキドキして書けませーん!! 中野さんは読まない事分かっているのに!!! 修行が足りません。
こんな私ですが宜しくお願いします。「塩狩峠」のDVD買ってね!


ファンクラブ登録No 管理人SNOW 2002年2月21日<木>23時06分

この度は、当サイトにご登録頂きありがとうございます。
まろさまの中野誠也さんファンクラブ会員Noは、『No.00001』です!
これからも、共に中野誠也さんを応援してゆきましょう!

ゲストブック開設しました 管理人SNOW  2002年2月21日<木>02時30分

管理人SNOWです。
■こちらは、当サイトにお越し下さった方がたの「ゲストブック」&「メッセージBOX」です。
■自己紹介、メッセージ、レポート、情報など、中野誠也さんに関する書き込みをお願いします。
■お一人様何回でも、ご参加戴けます。
それでは、どうぞ!


ファンクラブ登録No 管理人SNOW 2002年2月21日<木>23時02分

当サイトにお越し下さった方に、中野誠也さんファンクラブ(笑)登録Noを交付したいと思います。
因みに、管理人である私は『No.00000』です。



HOME 2001*SWINGBOAT*SNOW

inserted by FC2 system